News
/

白髪一雄生誕100年記念事業 ロゴマーク募集

地元尼崎を愛した世界的抽象画家・白髪一雄(1924-2008)が、令和6年(2024年)に生誕100年を迎えることを記念し、白髪一雄やその作品をイメージしたロゴマークのデザインを広く募集します。
ロゴマークは、白髪一雄と記念事業をより多くの方に発信するために活用。
弊社代表の服部滋樹も審査委員を務めます。あらゆる世代の方のフレッシュなアイデアを募ります。

応募期間:令和5年12月15日(金曜日)から令和6年1月7日(日曜日)

詳細は、ロゴマーク公募サイトのURLをご覧くださいませ。
https://www.archaic.or.jp/event/shiraga100/


白髪一雄生誕100年記念事業

天井から吊るしたロープにつかまり、床に置いた絵具の上を滑るように足で描く独自の「フット・ペイン ティング」で高く評価された白髪は、生まれ育った尼崎に深い愛着を持ち、若い頃から晩年まで地元 で精力的に作品を制作しました。生誕100年を迎えるにあたり、展覧会をはじめとする様々な事業を 実施します。白髪の作品のダイナミックさだけでなく、新しいことに挑戦し続ける精神、地域との深い関 わりなどについてもより多くの方に知っていただき、地域の誇りとしていく機会にしたいと考えています。 募集するロゴマークは、白髪一雄とこの事業を広く発信するために使用します。