NEWS

TROPE HACKS 4.0 第2弾「土に還る」
川合優 × graf

Furniture, Project, Event

SHARE


あらかじめ決められた用途や役割を与えられていない、オリジナルプロダクト「TROPE」。哲学者、木工家、建築家など異なる領域で活躍している方々とTROPEの概念を共有し、「TROPE HACKS」として来春の販売に向けて新しいシリーズを製作中です。
TROPE HACKS 第2弾は、「SOMA」ディレクターをつとめる木工家の川合優さんとの協働。製品化に向けたスタディの様子やモックアップを展示いたします。


第2弾「土に還る」 川合優 × graf 

木工の大きな可能性の一つとして「土に還る」という性質があります。
時間の経過とともに形が崩れ、やがて土へと還っていく。そのようなものを作りたいと考えました。祈るという行為や対象の形状について考察し、人の思いが込められることで完成するもの、を考え始めています。手にとっていただき、自然と対峙するきっかけになることを願っています。

会期:7月2日(火)〜7月15日(月・祝)
定休日 :7月8日(月)
場所:graf studio(大阪市北区中之島4-1-9 graf studio)

Instagram @tropehacksにて、制作過程などを発信していきます。
是非ご覧ください。