News
/

「神保のパールラボ」開催

滋賀県大津のびわ湖真珠専門店”神保真珠商店”とともに、「神保のパールラボ」を開催します。
滋賀県のびわ湖で生まれる”びわ湖真珠”は貝を育て真珠となるまでに6年の年月がかかります。
その長い年月をかけて生まれたびわ湖真珠は、深い真珠層を持ち、色も形も輝きも個性豊かなものばかりです。
そして、育った場所やその環境、真珠の養殖業者さんのこだわりによってもさまざまな変化をおこす真珠たちは、その一粒一粒にストーリーをもちます。
今回は、そんなびわ湖真珠たちから生まれたオリジナルのアクセサリーやヘアアクセサリーの展示販売に加え、期間中は、店頭に並ぶ真珠の中からお好きなものをお選びいただき、ピアスやリングなどのアクセサリー加工の受注を承ります!
神保真珠商店の杉山さん在店日には、その場で加工しお持ち帰りいただけるオーダー会も開催!
びわ湖真珠それぞれの物語を聞きながら、あなただけの真珠を使ったアイテムを作ってみませんか?みなさまのご来店お待ちしております。

会期 / 2016年9月10日(土) – 9月19日(月・祝)
時間 / 11:00-19:00
場所 / graf (大阪中之島4-1-9 graf studio 1F)
共催 / 神保真珠商店
協力 / tuareg
問合せ / graf
shop 
tel.06-6459-2100
mail.shop@graf-d3.com
作家在廊日 / 9月10(土),11(日) 17(土) – 19(月・祝) 

プロフィール
神保真珠商店
神保真珠は昭和30年代から「養殖・貿易・商店」でびわ湖真珠の生産販売をしてきました。
びわ湖の環境や時代の変化に伴い、現在は神保真珠商店だけとなりました。
厳しい時代を乗り越え、今もびわ湖で真珠を養殖されている生産者の方々と共に、
びわ湖真珠の魅力を多くの方に届ける活動をしています。
http://jinbo-pearls.jp

びわ湖真珠について
びわ湖真珠はびわ湖が育む淡水真珠です。
通常の養殖真珠のように貝殻を加工した核を挿入する”有核真珠”と、核を挿入せず真珠全体が真珠層になるびわ湖真珠ならではの”無核真珠”がございます。
貝を育てるのに三年、生産者の手によって養殖技術が施された後
さらに三年かけて真珠が育ちます。
人の手と自然の力で作りだされるびわ湖真珠は、色、形、照り
どれ一つとして同じもののない、個性豊かな真珠ばかり。
是非実際に手にとって 美しいびわ湖真珠との出会いをお楽しみください。  

出張アクセサリーオーダー会

日程 / 9/10(土),11(日) 17(土) – 19(月・祝)
時間 / 13:00-18:00 (19日のみ19:00まで)
神保真珠商店の杉山知子さんに在店いただき、選んでいただいたびわ湖真珠をリングやピアスなどお好みのアクセサリーにその場で加工していただくオーダー会を開催いたします!
オーダーいただいたものは当日お持ち帰りOK。
杉山さんがお話してくださる真珠の物語と合わせてお楽しみください。