News
/

graf labo工場火災発生のお詫びとご報告(第2報)

8月23日(水)午前2時頃に弊社の家具工場graf laboにおいて発生した火災につきまして、近隣住民の皆さまおよびお客さま、お取引先さまをはじめ関係各位には多大なるご迷惑とご心配をお掛けしましたことを改めて、心より深くお詫び申し上げます。
火災発生後の消防および警察当局による現場検証が終了いたしましたので、詳細についてご報告申し上げます。

1)発生場所
graf labo
大阪府豊中市穂積2丁目1-13

2)発生日時
8月23日(水)午前2時頃 出火
8月23日(水)午前9時頃 鎮火

3)発生経緯
木材加工設備のある1階から出火したとみられます。

4)被害状況
人的被害 ございません。
物的被害 工場が全焼しました。

5)原因と対策
消防及び警察による火災原因調査が行われましたが、出火原因は特定できませんでした。
再発防止につきましては、関係省庁のご指導のもと適切な対策を講じてまいります。


また、今回の火災に伴う生産体制の立て直しにあたりご協力いただきました、6 [rock]様、Magical Furniture様、田中製材所様、藤木工務店様(順不同)、心より感謝申し上げます。
その他ご支援してくださった皆さまにつきましても本当にありがとうございました。
この場を借りて厚くお礼申し上げます。

おかげさまで製作の目処が立ってまいりましたので、今後は徐々に製作を進めてまいります。
本格再開の目処が立った段階には改めてご報告させていただきます。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

お問合せ先
graf studio
06-6459-2100
info@graf-d3.com