News
/

Narrative新商品「Tsumi Chair」発売

Tsumi Chair

シンプルで心地良い、積み重ねることができる椅子

grafオリジナル家具シリーズ「Narrative」より、新商品「Tsumi Chair(ツミ チェア)」を発売いたします。
緩やかな曲線が特徴的なプライウッドの背と座、スチールパイプを組み合 わせたシンプルで無駄のないフォルムが特徴のスタッキングができる椅子です。サイドからの出入りもしやすいフラットな座面、腰をやさしく包んでしっかりと支えてくれる少し大きめの背板。重さと強度を考えた細めで軽快な印象のフレームです。
ダイニングやワークデスクはもちろん、飲食店や商業施設、パブリックスペースなど様々なシーンで幅広くお使いいただけます。

積み重ねた時の機能美まで追求した椅子

積み重ねた時の佇まいの美しさ、常に置いておきたくなる主役にもなり得る椅子を目指しました。座面の前方のゆるやかな丸みは膝裏を自然に支え、座り心地の良さも特徴です。 デザインと機能を兼ね揃えたアクセントにもなっています。
ユーテリティを重視し、フラッ トな座面はサイドからも出入りしやすいデザインです。背もたれは、適度な幅と安定感のある曲げ木で包み込むように安定させています。スチールの後ろ脚を前にゆるやかに傾斜させることで、横から見た際にすっきりとした印象になっています。

また、1/30(火)のリリースに合わせレジデンススペースとして展開しているgraf porch(graf studio 2F)にて、
「graf coordination week vol.4」を開催します。より生活空間などイメージしながらTsumi Chairをご覧いただける貴重な機会です。開催期間中は、家具デザイナーやgraf laboの家具職人が在店する予定です。メンテナンス方法などもお気軽にご相談ください。

Tsumi Chair
サイズ |W435 D465 H750 SH 445(mm)
背・座板|①ホワイトオーク・突板化粧合板 ②ウォールナット・突板化粧合板
フレーム|①グレーメラミン焼付け塗装仕上げ②ブラックメラミン焼付け塗装仕上げ
販売価格|税込 62,700円
リリース|2024年1月30日(火) ※4月下旬より順次お届け予定。

※フレームカラーはグレーとブラックの2色、背と座はホワイトオーク材とウォール ナット材の2種類で計4パターンの組合せが可能です。

※最大4脚まで積み重ねることが可能です。積み重ねる場合は、設置する場所が平らで安定するか安全性をご確認ください。

graf オリジナル家具「Narrative」
つくり手の想いが、使い手との関係の中で新たな出来事や物語を生み出していくような「暮らしのための道具」を目指して、活動当初から製作に取り組んでいるシリーズ。デザインから製作までを自社で手掛けています。暮らしのなかで同じ時間を過ごしていく「ひと」と「もの」との幸福な関係性を紡いでいけるように。時間を経て使い手それぞれのスタンダードになる家具を理想に製作しています。