News
/

霧の朝 pop up – 丹波篠山の黒豆-


10月21日(土)・22日(日)の2日間、兵庫県 丹波篠山の丹波農産が運営するブランド「霧の朝」をgraf shopにお招きし、pop up を開催いたします。
丹波篠山地方で穫れる黒大豆は、古くから里山の人々が丁寧に作ってきた特産品。煮豆にすればふっくらツヤツヤと輝き、懐かしい味わいが楽しめます。今なお昔ながらの製法で作られ続ける黒豆ですが、新しい技術も反映すればよりよい農業、販路が見えてくるのでは。そんな思いで丹波農産はチャレンジを続けています。

少しずつ変わりゆく環境に適した農業についての勉強会の開催、黒豆離れが進む昨今の食卓に適した調理方法の提案、霧の朝というブランドを通したこれまでになかった販路の獲得、美味しいを守り続けるために、丹波篠山地方の活性化のために、熱い思いで丹波農産のみなさんは日々運営されています。

今回のpop upでは、そんな霧の朝の商品を全ラインナップお買い求めいただける他、さまざまなコンテンツをご用意しております。
まずはgraf kitchenが提案する、新しい黒豆メニュー。黒豆とホワイトチョコレートを使ったテリーヌや、黒豆の豆花がラインナップ。そしてこの2日間だけ、定食のご飯が黒豆の炊き込みご飯になります。煮豆として食べる印象の強い黒豆を、graf kitchenのフィルターを通して新しい美味しさを発見していただけます。ぜひご賞味くださいませ。

そして、この時期にしか楽しめない、極上の枝付き枝豆を軒先で販売いたします。普段食べる枝豆とは格段に違う美味しさを体験してください。収穫も楽しんでいただけるスペースもご用意しております。
収穫は少量でのご用意となっております。なくなり次第終了となりますので、気になる方はお早めにどうぞ。

丹波篠山の美味しいを堪能していただける2日間です。ぜひお誘い合わせの上graf shopにお越しください。

霧の朝

風土とともに、人々とともに。自然の力とそこに息づく人々の営みや精神が風土をつくりあげていく。「霧の朝」は風土を形成する農漁業や文化を見つめ、伴走していくブランドです。伝統と確かな技術、土地の風土が醸成した味をできるだけ素直に現代の生活にも合うように提案しています。


【 霧の朝 pop up shop – 丹波篠山の黒豆- 】
会期|2023 年 10 月 21 日(土)・22 日(日)
時間|11:30-18:00
場所|graf studio(大阪市北区中之島4-1-9 graf studio 1F)
問合せ|06-6459-2100