NEWS

i ro se exhibition-イロセ ノ モノヅクリ ノ イロハ vol.3

Shop, Event

SHARE

 

ご好評につき今回で3回目となる革小物ブランド「i ro se」の展示販売会を開催いたします。
「i ro se」とは古語で”兄弟”を意味し、そのブランド名の通り兄と弟の2人のデザイナーによって立ち上げられました。
「i ro se」のアイテムは、昔からものづくりが好きな2人の遊び心で溢れたものばかりです。

紙や木目の表情をした革や、開いてみると飛び出す絵本のような設計の財布など、革製品とはなかなか結びつかないようなアイディアがたくさん詰まっています。

しかし一度手に取ってみると、機能性の充実や使い手への配慮が見られ、外見以上に使いやすさに驚かされます。

デザインだけでなく実際に製作を行ったり、一枚革を縫製せずに組み立てる財布など、使い手・作り手に優しいシンプルなデザインも特徴です。 今回の展示では、ものづくりに対するフィロソフィーを紐解きながら、シリーズごとのストーリーを合わせてご紹介。お財布を中心に新作や限定カラーを含めた130種類以上をご用意しています。商品のほか、スワッチや商品のモチーフになった素材を展示いたします。実際に素材をお手にとってご覧いただいたり、商品とモチーフを見比べていただけます。

今回は財布を中心としたラインナップで、コンパクトなものからたっぷりと収容できるロングタイプまで多数ご用意。バッグやキーホルダー、カードケースなどの贈り物にぴったりのアイテムをはじめ、トレイやペンホルダーなどインテリアとして使えるものもございます。

春に向けて、小物から準備をしませんか?ぜひこの機会にお越しください。

(※一部受注製作品もございます。)

 

期間 / 2020年2月15日(土)-3月1日(日)
時間 / 11:00-19:00 場所 / graf (大阪市北区中之島4-1-9 graf studio 1F)
期間中定休日 / 2/17、25、26
お問い合わせ / graf shop (担当 : 宮内)
tel. 06-6459-2100
mail. shop@graf-d3.com