NEWS

臨時休業のお知らせ

Shop, Event

SHARE

graf studio
shop / kitchen / TROPE HACKS EXHIBITION

3月28日(土)〜3月29日(日)は臨時休業といたします。

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う週末の外出自粛が呼びかけられている現在、休業の判断に至りました。
お客様ならびに従業員の健康と安全の観点、そして人々の行動、サイレントキャリアが起こす人混みでの感染を防ぎ、拡散防止につとめられればと思っております。

大変急な決定となり、お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

「知性とは、変化に対応できる能力だ。」
ーStephen William Hawking

今までには考えもつかなかった、世界との繋がりがウイルスの感染となりネットワークの意味を改めて考えています。まるで鎖国的な処置でしか対処できないこの状況は足下を正そうとばかりに地域や地産地消、日本の食品やものづくりといった、そもそも私達が営んできた生活をも見直す機会になるのではないか?と脳裏をかすめます。
自活する知恵を、思考を止めず変化し続ける暮らしを、生活に活力を生み出したいと願うばかりです。

grafでは、ものづくりのプロセスやスタディーで見つけ出す、不思議な発見やアイデアをクリエイティブなワークショップへと展開し提供してきました。
外出自粛のこのタイミングで、出来るだけご自宅でも楽しんで頂ける試みとして学びのある対策を提供したいと考えています。

・graf library(graf shop内)
4月1日開設。
古書店店主達と集まって書籍や古書について交流、対話を行った企画「Book Store Society」に参加してくださったbooks+kotobanoieの加藤さん、LVDB BOOKSの上林さんにご協力いただき今読むべき本の選書をお願いいたしました。ゆっくりこの時間を過ごすための本をご紹介。
随時ECshopにも追加していきます。

・graf kitchen
改めて毎日の食から身体のことを考えられる場を提供いたします。
免疫力アップにはバランスの良い食事が欠かせません。kitchenでは主食、主菜、副菜、汁物といった日本の伝統的な一汁三菜というスタイルの定食を提供。生産者の見える季節の野菜や果物をふんだんに使い、疲労回復や整腸作用、解熱、消化促進など様々な効能を持つといわれるスパイスやハーブなども多用しています。

・graf EC
ECではgrafが開発してきた食品や商品の販売、BSSの古書販売やご自宅で行えるワークショップツールのご紹介を行います。
来店の難しい方々に出来るだけお届けできるよう製品追加、強化を行います。

TROPE HACKS EXHIBITIONの会期延長も視野に入れ、来週明けからの営業については状況を鑑みて判断いたします。
この状況を乗り越え、身も心も健やかに生活ができる日々が訪れることを祈っています。

graf studioでは、コロナウィルス感染対策として以下のことを実践しています。

◯スタッフの対応
・空気の入れ替えをこまめに行なっています。
・アルコール消毒を常備しています。
・スタッフはマスク着用、アルコール消毒の徹底をしています。
・スタッフの体温管理を行うことにいたしました。
・20人以上が店内に集まり混雑する際は、店外で少しお待ちいただく場合もありますのでご了承くださいませ。

◯ご来店予定の皆様へ、以下の項目のご協力をお願いいたします。
・可能な限りご来店時のマスク着用をお願いいたします。
・発熱や咳、全身痛などの症状がある方及び、高齢者や基礎疾患をお持ちの方で、感染リスクをご心配される方のご来店はお控え下さい。
・咳エチケットやこまめな手洗い、手指消毒など感染症対策に努めるようお願いいたします。
・アルコール消毒液を設置いたしますのでご利用ください。