News
/

“植物のある暮らし5” オリジナル植木鉢

恒例の企画“植物のある暮らし”に合わせ、陶芸作家の田村一さんにご協力いただきgrafのオリジナル植木鉢を製作しました。繊細さと豪快さが同居する不思議な魅力を持った田村さんの作品が土や植物といった有機的な要素と一体となり、まるでオブジェのような佇まいを醸しています。植物は作品に合わせて株式会社花宇さんに見立てていただきました。育てやすい多肉植物が中心ですが、色合いが楽しめる斑入りの品種だったり、多肉らしい数学的で複雑な形状が楽しめたりと、田村さんの器を背景に植物がまるでひとつの作品のように映っています。新しい驚きや美しさなどに出会った時、人は自然と心が震える感覚を憶えるもの。日々表情を変え成長するこれらの“作品”が、暮らしの中に新たな感動と発見の瞬間をもたらしてくれることで、わたしたちの感性も豊かに育まれていくのではないでしょうか。心潤う毎日のきっかけが待っている“植物のある暮らし5”。ぜひ会期中に足をお運びください。

____________________

植物のある暮らし5
会期 / 開催中 – 6月24日(日)
営業時間 / 12:00 – 20:00
定休日 / 毎週月曜日(祝日の場合は翌日休)
会場 / graf mouth(大阪府大阪市北区中之島4-1-18 graf bld. 1F)
※ビル1Fのmouthをメイン会場にして、各フロアにも様々な植物がございます。
主催 / graf
協力 / 株式会社花宇

____________________