NEWS

特注キッチン棚 納品事例のご紹介

Furniture, Shop, Event

SHARE

graf設立のきっかけにもなったオリジナル家具シリーズ「Narrative」。使い手の生活の道具となるような家具作りを目指し、別注・特注なども積極的にお伺いしお客様とのコミュニケーションを心がけてきました。
この度、15年ほど前からgrafの家具をご愛用いただいているT様が自宅を新築されるとのことで、特注家具のご注文を承りました。今回は納品した家具と、これまでご愛用いただいているgrafの家具をあわせてご紹介いたします。


我々を出迎えていただいたのはご主人T様と、キッチンで過ごす時間が一番長いという奥様。
奥様の使い勝手にあわせて、特注でキッチン収納棚(バックカウンター・吊り戸棚・戸棚)をデザインし納品いたしました。特に、ガスオーブンやごみ箱もきちんと収まるように、何度もデザイナーと打ち合わせを重ね設計しました。

T様のこだわりが詰まった新築のご自宅には、これまでにご購入いただいたgrafの家具があり、どれも一目で分かるほど丁寧に使ってくださっていました。

室内全体


キッチン収納棚

落ち着いた雰囲気の和室には、grafが設計したこたつとして使用できる特注の置き式天板のちゃぶ台。ちゃぶ台に合うように和室の掘りごたつを設計していただいたそうです。
T様が丁寧にファイリングしている資料を見せていただくと、なんと同行していたデザイナー自身が2004年に引いたちゃぶ台の図面と再開するという嬉しい一幕もありました。特注ちゃぶ台

T様にgrafの家具について伺うと、つくりがシンプルで程良いモダニズム感があり、和にも洋にも合うところが気に入ってくださっているとのこと。また、家の雰囲気によってそれぞれの家具の表情が空間に馴染むため、購入時と同じ感覚を持って使い続けているとおっしゃっていました。
15年前にご購入いただいた Arm sofa


別注 Smooth Low Board

grafの家具をお届けした方が喜んでいただけていることをお伺いでき、私たちも心温まる時間を過ごすことができました。
T様、ありがとうございました。