NEWS

<掲載のお知らせ>BRUTUS 9月15日号

Media

SHARE

BRUTUS 9月15日号(Vol.854)で「NEXT STAR with Seven Stars−これからをつくる男たち “大阪編”」という連載企画が掲載されています。代表服部が大阪のものづくりに携わる若手を訪ねて回るという、全3回の企画もいよいよ最終回。
今回は、大正区で“LLAMA FACTORY”として家具を作られている秋友政宗さんを尋ねました。90年代にはgrafも大正区に事務所を構えており、大正区にルーツをもつ両者。自然と大正区のものづくりの話となり、生活とものづくりの近接した関係について互いのエピソードが交わされていきます。互いにプライベートではバンドマンとしての顔ももち、話題は“自己表現とものづくりの関係”にまで及びました。多くの方に読んでいただきたい内容です。ぜひご覧ください。

秋友政宗
1976年広島県生まれ。北海道旭川の家具メーカー、大阪府の家具製造工場を経て、2008年大正区にLLAMA FACTORYを設立。工房では、住宅を中心にオーダー家具の制作を行なっている。
LLAMA FACTORY

また、10月27日(金)~29日(日)、大阪・心斎橋exhibition hall calmspaceで、展覧会「NEXT STAR~これからをつくる男たち 大阪編」の開催が決定しました。grafをはじめ、全3回に登場した作家の作品展示やトークショー、ワークショップを行います。9月13日(水)〜10月4日(水)にトークショーとワークショップの参加申し込みを受け付けます。詳細はこちらをご覧ください。

書名 / BRUTUS 9月15日号(Vol.854)
発行所 / 株式会社マガジンハウス
価格 / 650円(税込)
発売日 / 2017年9月1日