News
/

nauplius stool (ノープリウス・スツール)復刻生産開始

ノープリウス・チェアは 2001 年に販売開始し、2010 年に生産を終了してからは、特注でのみ受注生産しており ました。多くのお客様からのご要望をいただき、「The Wonder 500」にも認定され、この度樹種の仕様を変更し、 ノープリウス・スツールとしてsogokaguならびにgraf studio shopにて5月21日(月)より販売します。

ノープリウス・スツールはひとつひとつ丁寧に巻かれた綿ロープに、伝統のクラフト美を感じ取ることができ、また、正面からの「鳥居」を思わせるかのような端正なフォルムには、強いアイデンティティを持たせています。海外での評価も高く、日本が生んだスツールの傑作です。手仕事のため、納期に多少時間をいただくことがあります。

adとはgrafがデザイン・ディレクションを手がける家具ブランドです。時代の流れと共に変化する生活や暮らしについて検証し、過去のデザインとサイズを見直し 2001年にデビューしました。製造は業務用の家具でも定 評のある相合家具製作所(sogokagu)が行っており、2 社での取り組みにより品質面とデザイン面を高次元で両立しています。

_
商品概要
nauplius stool

W440×D330×H465(SH450cm)
フレーム:ホワイトアッシュ材 ウレタン塗装
座面:綿ロープ
カラー(ナチュラル・ブラウン)
¥38,000( 税別 )

nauplius high stool
W440×D330×H715(SH700cm)
フレーム:ホワイトアッシュ材 ウレタン塗装
座面:綿ロープ
カラー(ナチュラル・ブラウン)
¥43,000( 税別 )

問合せ / graf studio shop
tel.06-6459-2100
mail.shop@graf-d3.com
オンラインshopでもご購入ができます。


「The Wonder 500」
地方から世界へ。The Wonder 500TM は、世界にまだ知られていない日本が誇るべき「ふるさと名物 ( ものづくり・食 )」を発掘し、世界に向けての PR・マーケティングを支援する地方創生クールジャパンプロジェクトです。海外需要を獲得しうる全国各地の魅力的な「ものづくり・食 」を発掘 し 、将来的な海外販 路開拓に向けて国内ネットワークの拡大や海外 PR・マーケティングを支援することで地域や中小事業者の活性化を図ります 。