News
/

grafオリジナル家具シリーズ“Narrative” 新作発表のお知らせ

9月23日(金)に、grafのオリジナル家具シリーズ“Narrative(ナラティブ)”の新作をリリースいたします。
“Narrative”は、デザインから製作までを自社で手掛け、つくり手の想いが、使い手との関係の中で新たな出来事や物語を生み出していくような「暮らしのための道具」を目指して活動当初から製作に取り組んでいます。今回は“Standard(スタンダード)”というコンセプトのもと、ソファやキャビネットなど8アイテムが新たに誕生しました。さまざまな人のスタンダードになるようなものづくりを考え、機能的であることはもちろん、過度な意匠を削ぎ落とし、温かみのある木材やファブリックを合わせたデザインは、和にも洋にもさまざまな生活スタイルの中でより使いやすく、どこか懐かしさを感じる親しさをもつアイテムとなりました。
9月23日(金)から10月16日(日)までgraf studioでは、Narrative新作の展示にあわせて、”THINK STANDARD -furniture&products-”という企画も開催いたします。
みなさまぜひ、新しい家具たちに会いにきてください。
わたしたちの家具が、10年後、20年後、みなさんのスタンダードになっていくことを願います。

家具の詳細は9月23日(金)にwebサイトにて公開します。お楽しみに。